ネタなニュース 取り付く島もない!? 徳之島、普天間移設問題
話題のニュース、ネットで見つけたヘンなモノを紹介!
--年--月--日 (--) | 編集 |

取り付く島もない!? 徳之島、普天間移設問題
2010年04月21日 (水) | 編集 |
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、政府が20日、有力候補地の
鹿児島県・徳之島の3町長に初めてかけた公式の電話連絡。

平野官房長官との面会要請は、「長官は徳之島の『ト』と言ったこともないと言っていた」
「不誠実な方」と切り捨てられた。

全島民の約6割が参加した反対集会の勢いを背に、政府への激しい不信感があらわになった。


こういうのを取り付く島もないっていうらしい。

いつの間に有力候補地になったのやら。

何の相談も無しに、いきなり「基地を作るよ」って言われても
反対されるのは当たり前です。

住んでいる人を見ずに、土地だけ見て決めてない?
そうだとしたらヒドイ話です。


それなら竹島(島根県) に移転すれば良いんじゃない。
足りない分は、埋め立ててさw



鳩山さんは勝手に「5月に決着」といってるけど、こんな調子では
現実的に無理です。
さっさと自民案に戻した方が支持率上がると思う。


引用元 徳之島の町長、官房副長官の電話に怒りと拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000076-yom-pol

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
