ネタなニュース 日本人は消極的なのか?
話題のニュース、ネットで見つけたヘンなモノを紹介!
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本人は消極的なのか?
2010年04月19日 (月) | 編集 |
日本人は、ネット上での人間関係づくりや情報発信に消極的か?
外国人からしたら、そう見えるのかな。

私にはそう思えません。
情報発信されている方はたくさんいるし、オフ会などで実際に会われる
方も多いです。

ただ日本では、ネット上で本名や顔をだすには、勇気が要ります。
変わった発言をした途端、一斉に、一方的に叩かれる。
最悪の場合、プライバシーまで晒されます。

亀田民主マスコミなどを擁護しているサイトを見ると良く分かります。
反対意見は良いけど、本人特定とかは、やり過ぎに見えます。

そういう意味では、遅れているのかも。


日本人って、自分の事だけで精一杯で、問題があっても「誰かがやってくれるだろう」 
という 「受け取るだけの生活」に慣れ過ぎたのだと思う。
受け取って意見を述べる方が楽ですし。

これだけ自由な国なのだから、賢い人間だけが楽を出来るし、収入も上がります。
どうせなら、賢い人間になりたいです。


これ被ったら、私も賢くなれますか><


引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000588-san-bus_all

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
